2009/09/26~27
NANAIRO CAMP TOURING

Report by Tetsu

【参加者】
キャンプ:テツ、ちゃーぼぅ、かずちゃん、さとちゃん、タカさん
日帰り:マナブちゃん、タキやん、モンチー、浜ちゃん(モンチー友達)

奈良県から三重県へ少し入ったところにある、七色の里キャンプ場へキャンプツーに行ってきました。日帰り組も4人参加してくれて楽しい出発でした。

ちなみに今回のルートはこちら

まずはレーシングワールド南大阪店に8時集合。
8時半出発が予定通り?誰かさんのマシントラブルなどで9時頃出発。
※でも出発早々電気系トラブルで足止めしたのは私です・・・><;

で、意気揚々と走っていたら、大和高田バイパスで早速ネズミ捕りに遭遇(汗)タイミングが悪ければ捕まってたかも・・・注意しましょう!!!!それから、桜井のコーナンにてキャンプに必要な備品を少々購入し、その近所にあるナイスな精肉店で晩のBBQ用グレイトな霜降り肉&新鮮ホルモンを1.2kg購入(´ρ`)♪

※下の写真をクリックすると拡大したアルバムが見れます。

昼食は、吉野山の金峯山寺を過ぎた所にあるお店で、葛うどんや柿の葉寿司を食べました。ここで、タキやんとモンチーとその友人浜ちゃんと別れ大台ケ原へ。

169号を南下、途中でそれて大台ケ原ドライブウェイへ。
クネクネした道を走り山頂まで上がりました。道は凸凹や、見通しの悪いカーブとたまにセンターを割ってくる対向車などいて攻める人はちょい注意が必要。 この日は秋晴れで下界は以外に暑かったのですが、標高が上がるにつれ涼しく景色も綺麗で気持ちよく走れたのが最高でした!!ここで昼過ぎに仕事を終えたちゃーぼぅと合流の予定が、間違って池原ダムまで走ってしまい現地集合に。

大台ケ原を下りて七色の里キャンプ場へ走り予定通り16時過ぎ到着。早々にテント設営を済ませBBQの用意をし宴会開始。お肉1.2kg、ビール30本、タカさんが持ってきたウィスキーに私の持ってきた鹿児島麦焼酎をかっくらい、満天の星空の下キャンプ場の管理人さん特製五右衛門風呂に入って寝る頃にはスッカリ良い調子で爆睡!タカさんは夜中一人朝食を買いに行ったらしい。危ないですよぉ(´∀`);

マナブちゃんは、20時頃一人帰路に、素直に169号で帰れば良いものを、真っ暗な山道と行者還トンネルを通るルートで帰ったそうで無茶苦茶怖かったとか・・・(笑)

翌朝は、ちゃーぼぅが作ってくれたメチャウマなもやしとウィンナーの入った即席コンソメスープとパンで軽く朝食を済ませ、キャンプ場の掃除し出発。
この日は予定のある人もいて、早朝で空いていて快走な169号を北上し、道の駅大宇陀で最後の休憩をとってさくっと昼過ぎには帰阪し流れ解散。
ノー事故、ノーキップで楽しいキャンプツーでした♪
こりゃ、GARUDA七色キャンプツー毎年恒例決定ですかね^^

>>>>>>>>>>>>GALLERYへ戻る<<<<<<<<<<<<